クリスマス前後が復縁のチャンス!

復縁のきっかけをつかみやすいシーズンは、一年にいくつもありますが…その中でも特に顕著なもののひとつは、ズバリ「クリスマス前後」です。
こう聞いて、首をかしげた人もいるのではないでしょうか?「クリスマス前なら分かるけれど、どうして前後なの?」と。確かに、その通りかもしれません。復縁の成功率がぐっとあがるのは、クリスマス前であることは間違いないのです。メールや電話で声をかけて、クリスマス当日に一緒に過ごす予定を入れやすいですし、仲間内のパーティーなどで顔を合わせることで、復縁のきっかけを掴むことができる場合も多いでしょう。クリスマス前の街の華やかさや、テレビや雑誌のプレゼント特集、イルミネーションや浮き足立った人々を見ていると、人が恋しくなる時期でもあるのです。復縁のチャンスであることは間違いありません。付き合っている時代に二人で過ごしたクリスマスの思い出を共有することもできますしね。
そのクリスマスの後…友達や家族との時間や、仕事で流れていってしまった人も多いでしょう。それでも、世間に流れていたクリスマスの空気はしっかり感じているのです。そんなとき、ふと昔の恋人から連絡があれば、気持ちが傾く可能性が高いのです。これが「前後」の理由なのですよ。

<関連記事>

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »